優しさが宿る手を ~アロマハンドトリートメント講座~

サロン仕事始めは
アロマハンドトリートメント講座から

 

 

訪問介護の介護士さんが
ご受講くださいました

 

 

「ハンドトリートメントを学ぶことで
自分の手、触れ方が変わるのではと思い
受講してみたいと思いました」

 

 

 

“触れる”ことの奥深さを知ると

 

 

普段自分がどのように人に触れているかに
意識が向かうようになります

 

 

 

入浴介助の手
布団を掛ける手
歩行を助ける手に優しさを宿す

 

 

そんな手を持つ
医療・介護従事者が増えることが
私の願いでもあります

 

 

3時間の講座はマンツーマン

 

 

初心者のかたでも
自分でトリートメントオイルをブレンドして

ハンドトリートメントができるように
なるだけでなく

 

 

その一歩先にある
「人を癒すタッチができる」
というところまでをしっかり指導しています

 

 

 

セラピストとしての経験値、年数は
必ずしもタッチングの上手い下手とは
相関しません

 

 

どんなに初心者でも
自分の感性を働かせながら
いくつかのポイントを押さえて触れることで

 

 

講座終了時には
あたたかなタッチができるようになります

 

ハンドトリートメントレッスン

 

 

・医療・介護の現場での活用
・施設等でのボランティア活動
・ご家族、お子さんのケアとして
・イベント出店
・ご自身のサロンメニューの一つとして

 

 

などなど、過去の受講生さんは
さまざまな形で学びを活かしてくださっています

 

どうぞ学びに来てくださいね

 

 

アロマハンドトリートメント講座
詳細・ご予約はこちらから

 

 

 

 

#アロマハンドトリートメント
#アロマハンドトリートメント講座
#アロマハンドマッサージ
#ハンドマッサージ
#ハンドマッサージ講座
#ハンドトリートメント
#ハンドトリートメント講座
#緩和ケア
#緩和ケアアロマセラピー
#緩和ケアアロマセラピスト