インスタグラム 1000投稿目の記録

『自分を大切に思っています』

 

 

そんな言葉を自分で自分に
言ってあげる機会ってなかなかないし

 

 

そんな言葉を自分に言うのも
気恥ずかしかったり
なんだか抵抗を感じたり

 

 

 

そんなとき誰かにあたたかく
触れられるタッチが

 

 

直接言葉にして届けるより
もっと素直に、心の奥深くに

 

 

そういう思いを
届けてくれることがあります

 

藤沢市 鵠沼海岸 アロマサロン flow 更年期 よもぎ蒸し

 

私はお客さまのトリートメントのあいだ

 

 

自分の手のひらを使って
そのかたの体の声、心の声に耳を傾けて

 

 

手から伝わるその声を
自分の手を介してまたそのかたへ返していく

 

 

そんなことをずっとしているのでしょうね

 

 

 

「すごく大切に触れてもらった」

そう感じるのであれば

 

 

それはもっともっと
自分を大切にしていきたい

 

 

いつもいつも自分を一番に、大切に、
とはいかなかったとしても

 

 

今日だけは自分を大切にすると
私が決めて、ここに来た

 

 

そう思って良いのですよ

 

 

 

そして私も
アロマセラピーを通して関わらせていただく
お客さま、患者さん…そのお一人お一人が

 

 

そのかたの周りにいる誰かにとっての
かけがえのない、唯一無二の存在であるということ

 

 

 

そこに敬意と感謝をもって
日々触れさせていただいています
.
.
.

 

 

日々サロンで感じることや
アロマセラピー、タッチングへの
思いを綴ったインスタグラム

 

1000投稿目をむかえました

 

 

 

節目の投稿
なにか特別なことを書かなきゃ?
とも思っていたけれど

 

 

サロンやホスピス、時々茶道
家族から感じること
お散歩で見る景色から感じること
学んだこと

 

 

そういう何気ない日常の中での気づきを
見落とさず、ここに書き留めることで

 

 

自分の中でたくさんのことを
消化&昇華させてもらっています

 

 

 

 

そしてアロマセラピーやタッチングの魅力は
1000回伝えてもまだまだ伝えきれていません

 

 

 

だからこれからも書き留めていきたいです

 

 

 

 

そんな日々のつぶやきに
お付き合いくださりありがとうございます

 

 

■お気軽にフォローくださいね ↓↓↓

https://www.instagram.com/aromasalon_flow/

 

 

 

 

#1000投稿目
#日々のつぶやき
#アロマセラピー
#タッチング
#タッチケア
#アロマセラピスト
#緩和ケア
#緩和ケアアロマセラピー