寄り添うこと、触れること

 

硬くなった心を解放したいとき

 

 

あたたかくて
安心できる場所で

 

 

寄り添ってくれる誰かと

 

 

ただただ
一緒に時間を過ごしたい

 

 

 

 

寄り添う、ということを
言葉にするのは
少し難しいけれど

 

 

寄り添いを
触れることに置き換えると

 

 

それがまっすぐに
届けられる気がします

 

 

 

 

相手のからだを
良い悪いと評価すること

 

 

治そう、正そうとすることよりも

 

 

 

辛そうな場所があれば
少しでもゆるんで軽くなるように

 

 

 

冷えている場所があれば
少しでも温かくなるように

 

 

 

窮屈そうな場所があれば
少しでも広がりが生まれるように

 

 

 

少しのゆるみ
少しのあたたかさ
少しの広がりが

 

 

やがてその人自身の気づきとなり
目覚めとなり

 

 

その人らしい
心地よい居場所、バランスを

 

 

自分で見つけていくことが
できるようになるから

 

 

 

 

そこに寄り添える
自分でありたいなと
あらためて
.
.
.

 

 

逗子のWaiOlaさん

 

 

エサレン®︎プラクティショナー歴
20年

 

 

70代でまだまだ現役!

 

 

 

海に続く川沿いの
陽だまりのようなサロンで

 

 

手作りのおやつで
一緒にお茶を飲みながら

 

 

セッション後のあたたかな
ひととき

 

 

 

 

瞳の奥は他の誰でもない
自分の人生を生きている

 

 

そんな輝きに満ち溢れていて

 

 

節目の一日

 

 

私も70歳を過ぎたとき
こんなふうに生きていたいなぁと

 

 

ワクワクする未来を
見せてもらったような

 

 

 

あたたかな時間を
ありがとうございました

 

 

また会いに行きます

 

 

 

#エサレン
#エサレンマッサージ
#エサレンボディワーク
#逗子
#オイルトリートメント
#心に触れる