想いが伝わるハンドトリートメント

「やってあげたい、と思えるような
癒される体験ができました」

 

 

今日はサロンオリジナルの
ハンドトリートメントレッスン

 

 

受講後にいただいたご感想です

 

 

今日受講くださったのは
アロマセラピーもタッチングも初めて

 

 

ご高齢のご両親に
マッサージしてあげたくて
と学びに来てくださいました

 

 

.
.
以前、ご親族が急に体調を崩され
入院、というタイミングで
ハンドトリートメントを
学びに来てくださったかたがいました

 

 

その後病状の進行が早く
とても早く旅立たれてしまったため

 

 

受講くださったあと
ハンドトリートメントできたのは
ほんの数回だったそうです

 

 

 

それでもあのとき
アロマとマッサージで
よい時間を過ごせた
と言っていただいたことがあります

 

 

 

レッスンでもそんな話を
シェアさせていただくことがあり

 

 

今日のレッスンでも

 

「今日学びに来れて良かったです」

とご両親を思い涙されていました

 

 

 

学ぶことに遅い、早いはありませんね

 

 

学びたい、と思ったタイミングが
きっとその時なのだと思います
.
.

 

 

ハンドトリートメントレッスンでは
アロマ&タッチが初めてのかたでも

 

 

約3時間のレッスンで
アロマのブレンド法を学び

 

 

指先〜ひじまでのマッサージを
習得することができます

 

 

 

マッサージの練習も
マンツーマンレッスンで

 

 

講師と相モデルで力加減やスピード
触れ方をご自身で体感しながら
学んでいただけます

 

ハンドトリートメントレッスン

 

 

ご両親の介護や
お子さんの心身のケアに活かしたり

 

 

「触れる」という
非言語のコミュニケーションは

 

 

私たちが思う以上に
相手を理解する助けになり

 

 

また自分の思いが伝わる

 

 

そんなツールだと思っています

 

 

 

レッスンはお好きなお日にち
お時間を選んでご予約いただけます

 

 

レッスン詳細はこちらから

 

 

#ハンドトリートメント
#ハンドトリートメント講座
#ハンドトリートメントレッスン
#ハンドマッサージ
#ハンドマッサージ講座
#ハンドマッサージ1日講座
#ハンドマッサージレッスン
#親子のコミュニケーション
#親子のふれあい
#習い事
#春の学び
#大人の学び
#タッチケア
#タッチング
#介護
#介護ケア
#介護アロマ
#介護アロマセラピスト
#鵠沼海岸
#藤沢市