Mテクニック®プラクティショナーコース 第1期が終了しました

Mテクニック®︎
プラクティショナーコース

 

 

この全3日間のコースでは
重篤な疾患を抱えるかたにも
行うことができる

 

 

臨床で活かせる
あたたかな全身への
タッチケアの手法をお伝えしています

 

 

 

2月にスタートしたコース
先日無事に最終日を迎えました

 

 

これまでの2日間で学んだ
60分間のフルボディへの手技を

 

スムーズに最後まで通して
行なえるかの技術チェック

 

 

 

おふたりとも
看護師・心理士として
お仕事しながらの学びでしたが

 

 

前回の講座から2週間

 

 

忙しい日々の中時間を捻出して
復習してきたことが

 

 

スムーズに流れていく手技から
伝わってきます

 

 

自分の技術と
クライアントの体と
真摯に、懸命に向き合う姿は
本当に美しくて

 

 

このあたたかなタッチが
また誰かを支える手に
なっていくことを思うと

 

 

この講座を開講できて
本当に良かったと
心から思える時間でした

 

 

講座終了後は
学んだMテクニックを用いて
症例レポートに取り組んでいただき

 

米国RJ Buckle Associatesより
晴れてプラクティショナー認定
という流れになります

 

 

ここからもうひとがんばり

最後までしっかり
サポートしていきますよ

 

 

 

まずは3日間
おつかれさまでした!

 

 

 

▼Mテクニック®︎各種コースは
受講を希望されるかたの
ご都合に合わせて随時開催が
可能です

 

 

詳しい資料もお送りしています

 

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

#mテクニック
#mテクニックプラクティショナー
#緩和ケア
#緩和ケアセラピスト
#緩和ケア病棟
#緩和医療
#痛みの緩和
#タッチケア
#タッチケアセラピスト
#終末期
#終末期医療
#終末期看護
#終末期ケア
#藤沢市
#鵠沼海岸