心に触れる ~ロングストロークメディテーション®ご感想~

今週から続々と
ロングストローク・メディテーション®︎
モニターセッションが続きます
(モニター枠はすでに満席です)

 


 

いただいたご感想からは
私自身もたくさんの気づきを
いただいていて


いま一度
「触れる」ことの意味、本質を
見つめ直す日々です


繊細な感性で
たくさんのことを感じてくださって
ありがとうございます

【施術のご感想】


全体を通して優しくも力強い
流れるようなストロークで
深部に届くような深い癒しが
得られたと思います。

ストロークだけでなく
揺らしやほぐしが入る事で
身体が緩みリラックスできました。

終了後は身体が驚く程軽く
とても心地よく満足な体験を
させて頂きました。


通常のマッサージだと
マッサージして貰っている箇所に
意識がいくのですが

ロングストロークだと
流れが途切れずゆったりと
微睡むような感覚の中にいられるため

意識が自分自身に向き
途中から深い呼吸をしたい
という感覚が湧きました。


普段から呼吸が浅く
気付くと呼吸を止めている事も多かったので

自ら呼吸を意識して
実際に深い呼吸をしていた事に驚きました。


私は今回胸のマッサージ中に
詰まりや固さを感じて

その直後に何故か
“悲しみ”の感情が出てきて
涙が出そうになりました。


そうした感情をしっかり感じる(味わう)
というのは

それだけで解放や癒しに
繋がると思うので

そういった事を
アフターカウンセリングの中で
言語化して確認できるのもいいな
と思いました。



施術後半、ふと頭の中に

『私がマッサージやトリートメントに求めているものって安心感なんだ』

という言葉が浮かんできました。



身体の心地良さは勿論ですが
内面的な気付きがあったりと

とても濃い時間を
過ごす事ができました。



委ねる、開く、緩んでいく…

そういった心地良さを得るには
セラピストさんとの信頼関係というのが
とても大切だと感じました。



丁寧に寄り添って頂き感謝致します。

 

 

■ロングストローク・メディテーション®︎
春からメニュー化予定です

モニター枠はすでに
満席となっております

 

 

#ロングストローク
#ロングストロークメディテーション
#触れる瞑想
#触れる
#オイルトリートメント