思考が深く休まる時間

 

 

お客さまからいただいたご感想をご紹介します。

 

ボディケアもヘッドマッサージもとても気持ちがよく、身体の疲れがとれました。

体の施術中はうとうとしていたので、何が行われていたのか記憶があまりないのですが

ヘッドマッサージの時は、頭は眠っている感じなんだけど、実和さんの手の動きはすごく伝わってきて、とても不思議な感覚でした。

不眠の症状について、ホルモンバランスとも関係があることや

日中でも寝れるときに寝るとよい、と言ってもらえて、少し気が楽になり、うまく付き合っていくしかないなーと今は思っています。

至福の時間をありがとうございました。また伺いたいと思います。

 

藤沢市 湘南 鵠沼海岸 アロマサロン flow  ヘッドマッサージ

 

「頭は眠っている感じだけど、手の動きは伝わってくる」

 

これがまさに「ディープヘッドマッサージ」が生み出す

深い深い、リラックスの感覚。

 

 

眠っているときとは少し違って

 

頭はなんとなく起きていて

触れられる感覚は伝わってくるけど

 

脳のなかはとても静か

 

そんな感覚です。

 

 

 

今はパソコンやスマホの普及で

 

「ただただ、ぼーっとする」

 

そんな時間を持つことが

とても難しくなっています。

 

 

 

ぼーっとする時間は一見

生産性のないように感じるかもしれませんが

 

実は脳は、何もせずに

ぼんやりしているときの

活動のために

 

最も多くのエネルギーを注ぐことが

明らかになっています。

 

 

これから起こる出来事に備え

さまざまな脳の領域の活動を

整理して統括する

 

そんなとても大切な時間なのです。

 

海を見ながらぼーっとするモカ。

 

 

机に向かって考え込んでいるときよりも

 

ぼーっと散歩をしているときのほうが

ふっとアイデアが浮かんでくるのも

 

頭の中が整理され、統合された結果

脳がクリアになったからこそ。

 

藤沢 鵠沼海岸 アロマサロン flow アロマセラピー アロママッサージ

 

ディープヘッドマッサージのあとは

すっきりと目覚められるお客さまが

とても多いです。

 

 

いつも頭の中がいっぱいだったり

リラックスすることが苦手なかたは

 

 

頭ではわかっていても

 

考えること

思考から離れることが難しいもの。

 

 

 

ディープヘッドマッサージで

頭に触れられている感覚を

追っていくうちに

 

脳が休まる

思考を手放すって

こんな感じだったんだな

 

 

 

そんな感覚を思い出してもらえたら

と思っています。