ジャスミンの香り

 

新しく届いたARTQ organicsの精油たち。

https://www.aromatiqueorganics.jp/

 

 

箱の中にはマスクが添えられていました。

 

その心遣いがすごく嬉しく…

 

 

私もその思いを、香りを通して

サロンにお越しくださるお客さまに

循環させていきたいなと思いました。

 

藤沢市 鵠沼海岸 アロマ アロマセラピー アロマサロン flow 

 

 

アロマは人の手から手へ

伝えられていくもの。

 

 

だからこそ私は植物に対する思いや

香りがこの小さな瓶に詰められて

届けられるまでの作り手の思いを

大切にしていきたいと思っています。

 

 

サロンに新しく加わる【ジャスミン】の香りは

私自身がアロマを学びはじめたころの

原点を思い出させてくれる香りでもあります。

 

 

ちょうど今の季節は

ジャスミンの花が咲く時期。

 

 

採油率が低く

たくさんの花からほんのわずかしか

得ることができないジャスミンの香り。

 

 

華やかな香りに

一瞬でふわっと心が解き放たれ、自由に。

 

 

そのあとに、ふーっとひと息の

落ち着きをもたらしてくれる

 

 

そんな香りです。