「体がベッドに沈み込むような感覚でした」

「体がベッドに深く沈み込むような

感覚でした。」

 

いつもサロンに通ってくださっている

お客さま。

 

お久しぶりのアロマトリートメントを終えて

お茶を飲みながら

そんな感想を聞かせてくださいました。

 

藤沢市 鵠沼海岸 アロマサロン flow 更年期 女性の不調

 

これがサロンの施術ベッド。

 

普段寝ているふかふかのベッドよりは

多少の硬さがあります。

 

 

自分の背中や腰の筋肉が

どのくらい緊張しているかは

床の上に仰向けで寝転んでみると

よくわかります。

 

 

床と腰のあいだが空きすぎている

背中が床から浮いている

 

そんなときは腰・背中の緊張が

強いとき。

 

体が床に反発するような感覚が

あるときは

少し緩めることを意識するタイミングです。

 

 

体の緊張がゆるみ

やわらかな状態を取り戻すと

 

どんな場所で寝ていても

体がその場所にフィットするかのように

感じることができます。

 

あたちは床でもぐーぐーねられるよ♪

 

硬い体のままでは寝心地も悪いし

 

体が布団にフィットする場所を探すので

たくさん寝がえりをうつことが

深い睡眠の妨げになることも。

 

 

心と体の緊張がぬけない

 

そんなときはベッドに入ったら

眠りにつく前に一度

ゆーっくり手と足を広げて

大きく伸びをしてみましょう。

 

大きな呼吸も忘れずに。

 

 

こんなほんのちょっとのことでも

体はちゃんと応えてくれます。

 

筋肉の緊張はセルフケアで

ちょこちょこリセット、がポイント。

 

 

それでも緊張がぬけない、というときは

ぜひサロンをご利用くださいね。

 

 

年末5名様限定メニュー、好評につき

あと残り2名様となりました。