毎日同じじゃなくていい。

 

いい香り、と感じるアロマは

やっぱりその日、その人にとっての

必要な成分・作用だったり

メッセージを持っているもの。

 

いつもは大好きな香りなのに

今日はしっくりこない、とか

 

苦手な香りなのに

今日は心地よく感じる、とか。

 

 

同じ香りでも

その日によって感じることが

ちがうのは

 

自分の内側も毎日

ちがっている、ということ。

毎日同じじゃなくていいのです。

 

 

解剖学的に言えば

私たちの体は絶えず新陳代謝を

繰り返しています。

 

毎日食べて、消化吸収し

細胞を構成するたんぱく質を

再合成しているのです。

 

そうやって体内のたんぱく質は

約3ヵ月でほぼすべてが

入れ替わっています。

 

硬い骨ですら

壊しては作りを繰り返しながら

半年もすればほとんどが

作り替えられたものに

なっているのです。

 

今この瞬間も

私たちの体の中では

古い細胞が死に

新しい細胞が生まれ続けています。

 

 

「私って、こんな人」と思っていても

細胞レベルでは

もう全然ちがう人になっている。

 

自分に与えた枠の中から

時にはみ出してみる。

 

そういうことが実は本来

自然な生き方なのかもしれません。

きっともっと、自由な自分で

良いのですよね。

 

 

 

香りの中で出会う

今この瞬間の自分を大切に。

 

 

先週作ったアナベルのリース。

今日からサロンにお目見えしました♡

 

最新のご予約スケジュールはこちらから