高齢者施設でのボランティア活動 ~Mテクニック®認定コース受講生さんの活躍~

臨床で活かせるタッチケア
米国RJBA認定 Mテクニック® ハンド&フットコース

 

施設でのボランティア活動を目標に受講された
生徒さんのその後をご紹介します

 

 

 

本日手元に認定書が届きました。

受講後にこの技術をぜひ生かしていきたいと思い、近隣の老人ホームに直接電話をして、利用者さんに向けてまずはハンドマッサージからボランティアで活動をスタートすることができました。

 

この技術を身につけていなければ自信を持って行動に移すこともできなかったと思うので、今回受講できてとても良かったと思っています!

 

老人ホームで利用者さんの嬉しそうなご様子を見て、こちらの方が沢山幸せをいただいています(*^^*)本当にMテクニックに出会えて良かったなと思います!

 

丁寧にご指導いただき、背中を押してくださった柳澤さんにとても感謝しています。
本当にありがとうございました!


講座修了後の記念撮影♪

 

 

ハンド&フットコースは
タッチング初心者さんも大歓迎
どなたでもご受講いただけるコースです

 

 

こちらのコースは、臨床の現場でニーズが多く
かつ短時間で深いリラクゼーションをもたらす
腕と足へのタッチングに絞って

 

Mテクニックならではの
特徴的なエッセンスを詰め込んだ
密度の濃い1dayのコースです

 

 

コースでは触れる学びだけでなく

 

触れられることからも
たくさんの気づきがあります

 

 

触れられて得られる学びは

 

これから誰かを癒すときの
自分の糧となります

 

 

受講されるかたの多くが
タッチングの初心者さんですが

 

講座が終わる頃には
やさしく、温かな癒しの手になれるよう

 

集中して、でも楽しく、学んで頂いています

 

 

自信を持ってたくさんの方に
Mテクニックを
届けていってくださいね

 

 

 

米国RJBA認定Mテクニック®︎
各種認定コースは受講者2名揃ったタイミングで
随時開講しています

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

#緩和ケア
#緩和ケア病棟
#緩和ケア病棟アロマセラピスト
#緩和ケア病棟アロマセラピー
#緩和ケアアロマ
#緩和ケアアロマセラピー
#緩和ケアアロマセラピスト
#ターミナルケア
#臨床アロマ
#ホスピス
#ホスピス緩和ケア
#病院ボランティア
#ホスピスボランティア
#タッチケア
#タッチケアセラピスト
#タッチング
#タッチングケア
#アロマセラピー
#クリニカル
#クリニカルアロマ
#クリニカルアロマセラピー
#mテクニック