Mテクニック®ハンド&フットコース1day 開催しました

臨床で活かせるタッチケアを学ぶ

Mテクニック®︎
ハンド&フットコース1day

 

 

一日頑張ったお二人の笑顔
おつかれさまでした

 

 

Mテクニック ハンド&フットコースは
解剖学を学んでいない一般のかたでも

 

Mテクニックを用いた
腕&脚へのタッチを学べる
4時間のコースです

 

 

 

ご参加のおふたりとも
介護の現場に携わるお仕事のなかで

 

利用者さんのために
と学びにいらして下さいました

 

 

 

私自身、約7年間
3つの特別養護老人ホームで
アロマケアに携わってきました

 

 

私自身の介護の現場での経験もふまえ
タッチをより活かしていただくヒントとして

 

 

▼椅子やソファ、車椅子の状態のかたへ

▼ベッドに寝た状態のかたへ

▼オイルなしで服の上からのタッチ

▼オイルを使ったタッチ

 

 

それぞれのシチュエーションを
想定しながら
腕と脚へのタッチを学んでいただきました

 

 

モデル役で施術を受ける立場も
経験することで

 

通常のマッサージとは異なる
Mテクニックならではの
やわらかなタッチから生まれる

 

 

温かさ、安心感も
感じていただけたようです

 

 

午前は手順を追うのに
一生懸命だったおふたりも

 

講座が終わる頃には 
スムーズに
そしてやさしい手に◎

 

 

 

お昼を挟んで
一日の長丁場でしたが

 

「楽しかったです!」の笑顔

 

私もとっても嬉しかったです

 

 

 

 

無事に4時間のコースを
修了されたおふたりには

 

米国RJBAよりコースの
修了証が交付されます

 

 

 

お手元に届くのを
楽しみにお待ちくださいね

 

 

 

 

Mテクニック®︎各種コース
随時お申し込み受付
2名より日程調整のうえ開催しています

 

 

 

ハンド&フットコースでは
タッチングが初めてのかたにも

 

触れることの基礎から丁寧に
お伝えしています

 

 

 

 

 

◆現在募集中のコース・講座詳細はこちらから

 

 

 

#mテクニック
#mテクニックプラクティショナー
#緩和ケア
#緩和ケアセラピスト
#緩和ケア病棟
#緩和医療
#痛みの緩和
#タッチケア
#タッチケアセラピスト
#終末期
#終末期医療
#終末期看護
#終末期ケア
#藤沢市
#鵠沼海岸