ハンドトリートメントレッスン、再開します

 

2014年にアロマ教室をスタートして以来

 

これまでお教室では
のべ200名以上のかたに

 

出張講座をあわせると
400名以上のかたにアロマセラピーを
お伝えしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

その中でも人気だった

【ハンドトリートメントレッスン】

をこの春より再開します。

 

 

 

ストレスの多い日々の中

アロマやマッサージで
ご家族や大切なかたを癒やしたい

 

 

そんなかたのために

 

▼アロマの基礎知識
▼ブレンドオイルの作り方
▼ハンドマッサージの実技

 

が学べる内容となっています。

 

 

 

基本はマンツーマンレッスンで

 

どのような場面でハンドトリートメントを
活用していきたいのか

 

そこをヒアリングしたうえで
個々にレッスン内容をアレンジして
お届けする予定です。

 

 

当時のレッスン風景はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでレッスンでお伝えしてきた

 

▼ご家族の心身のケア

▼親子、家族のコミュニケーションとしての
ハンドマッサージ

 

 

に加え、約5年間、介護施設&ホスピスでの
アロマケアの経験から

 

 

▼高齢のご家族

▼闘病中のご家族へのケアとしての
アロマ&タッチの手法

 

もお伝えしていきます。

 

 

 

今回再開するレッスンは

一般のかたが
ご家族にマッサージすることを
想定したレッスンです。

 

 

 

医療の現場で患者さんに
施術をしたい

 

そんな医療従事者のかた
プロのセラピスト向けの
資格取得レッスンも
と思っていますが

 

こちらはもう少し先になるかな?

 

 

 

 

セラピストが人を癒す

 

そこにも大きな意味がありますが

 

ご家族のような身近な存在からの
セラピーが一番の癒やしになると
私は思っています。

 

 

そういう世界を少しずつまた
作っていけたらと思っています。

 

 

詳細は近々ホームページに
アップします。

 

 

 

ご興味ある方は
お問い合わせくださいね。