”脳疲労”のサイン

先日自分のメンテナンスで

ヘッドマッサージを受けてきました。

 

 

施術はするものの

自分が受けるのは久しぶりだった

ヘッドマッサージ。

 

 

じっくり、やわらかなタッチで

ゆるめていただきました。

 

藤沢市 鵠沼海岸 アロマ アロマセラピー アロマトリートメント アロママッサージ ヘッドマッサージ flow 湘南

 

私自身、夜はまあまあ

よく眠れるほう。

 

 

それでもヘッドマッサージを受けた夜は

頭の中が本当~に静かで

 

そして朝目覚めた時も

その頭の中の静けさが続いている感じ。

 

 

そしていつもの眠りと少しちがって

深い、というよりも

「静かな眠り」だったなあと。

 

 

自覚はなかったけど

やっぱり脳はずっと忙しく

動き続けていたんだなあと

感じました。

 

 

日々たくさんの情報にさらされる現代では

「脳疲労」という言葉も

よく聞かれるようになりました。

 

 

脳疲労とは、自律神経の疲れを表します。

 

 

 

朝起きた時の倦怠感

慢性的な肩こりや腰痛

目の疲れは脳疲労のサイン。

 

 

体を休めているのに

疲れがとれにくい時は

脳を意識的に休ませることが必要です。

 

 

 

 

flowのディープヘッドマッサージは

頭部の筋肉をやわらかなタッチで

じんわりとゆるめながら

 

 

「露出した脳」とも呼ばれる

眼のまわりからのアプローチ

 

 

そして自律神経、とくに

体をリラックスさせる

副交感神経の線維が密集する

耳の中心部からのアプローチで

 

 

ストレスや疲労を抱え込みやすい

頭部の緊張を解放していきます。

 

 

藤沢 鵠沼海岸 アロマサロン flow アロマセラピー アロママッサージ

 

施術後は

 

 

「すごく静かな時間だった」

「久しぶりに休まった感じがした」

「視界がクリアになった」

「施術後の夜はぐっすり眠れた」

 

 

というご感想をいただいています。

 

 

 

 

ディープヘッドマッサージは

アロマボディケア100分/120分

のコースで受けていただけます。

 

 

 

 

施術メニューはこちらから