アロマトリートメントのあとに見える景色

今日はお休みをいただき

自分のメンテナンスへ。

 

アロマトリートメントを

受けてきました。

 

 

帰り道、懐かしい香りがふわっと。

 

あたりをきょろきょろ見回すと

道の両側に金木犀が咲いていました。

 

 

行きも同じ道を通ったのに

気づかなかった香り。

 

 

アロマでメンテナンスしてもらって

心と体に少しだけできた

「余白」が

 

その香りに気づかせてくれたのかも

しれません。

 

 

 

日々やらなきゃいけないことも

やりたいことも

たくさんあって

 

それはほんとうに

幸せなことなんだけど

 

 

 

ちょっとひと段落して

ぷちっとできた口内炎が

 

ちょっとお休みを

のサインだったんだなあ。。

 

 

 

いまはモノも情報も

世の中にはたくさんあって

 

心と体を整えるのに

家で、自分でできることも

たくさんあるけれど

 

 

どこかに出かけて

誰かと話して

誰かに触れてもらって

 

 

そういうことで癒されたり

元気をもらったり

またがんばろうって思えたり。

 

藤沢市 鵠沼海岸 アロマサロン flow よもぎ蒸し 更年期

 

人間の心と体は

そんなふうにできているし

 

私たちはそういう生き物なんだと

自分が癒しをもらうたびに

いつも思います。

 

 

 

そして私も心地よい香りの中で

大切に、大切に触れてもらうたびに

 

自分ももっと

自分を大切にしよう

 

そう感じさせてもらっています。

 

 

 

疲れているときほど自分の内側の

心の声が頼り

 

でもときにその心が見えにくくなること

ありますよね。

 

 

そんなときは、まずは

体を癒してあげてほしい。

 

 

そうすることで見える

自分らしい景色が

きっとあるはずです。