私が考えるサロンの役割

藤沢市 鵠沼海岸 アロマサロン 更年期 プレ更年期 女性の不調

 

サロンでの施術後に

ハーブティーをお出ししています。

 

サロンに通い始めてから

ハーブティーのおいしさを知ったという

お客さま。

 

それまでよく飲んでいたコーヒーのかわりに

毎日ハーブティーを飲むことが

習慣になったところ

 

「この夏は、毎年繰り返していた

膀胱炎にならずにすみました!」

 

とうれしいご報告をいただきました。

 

 

膀胱炎は

 

・体の冷え

・ストレス

・水分摂取量の不足

 

などが要因。

 

繰り返す膀胱炎にお悩みの女性も

多いと思いますが

 

サロンでの定期的な心身のケアと

おいしく飲めて

体もあたたまるハーブティーの習慣が

 

心地よい体の変化として現れてきたのだなと

感じました。

 

藤沢市 鵠沼海岸 アロマサロン flow 更年期 プレ更年期 女性の不調

 

私が考えるサロンの役割は2つ

 

♦施術&カウンセリングで

セルフケアでは補いきれなかった

心と体のケアを提供すること

 

♦お客様が自分の心と体を

ケアしていけるきっかけを作ること

 

 

 

サロンを出るときの

お客さまの晴れやかな表情に出会うたび

 

この状態が

少しでも長く続いていくといいなあ

という思いでいます。

 

 

ちまたにはたくさんの健康法が

あふれているけれど

 

心のこと、体のこと

たくさん勉強してきて感じるのは

 

健康の基本の土台はやっぱり

 

「食事」「睡眠」「運動」

 

サロンにいる時よりも

サロンを出てからの過ごし方のほうが

すごく大事なのです。

 

 

でも良いとわかっていることでも

 

トライするきっかけがなかったり

やりかたがわからなかったり

 

そんなハードルを少しでも下げて

 

「やってみよう」

「続けてみよう」

 

そんなセルフケアのきっかけを作るのが

サロンの役割だと思っています。

 

 

今回リリースした年末限定メニュー

【デトックス・クリアリングコース】

 

◆セルフケアで得られる以上の

 心地よい心身の状態を

 体感できる

 

◆セルフケアセットを使うことで

 自宅でのケアのはじめの一歩を

 体感できる

 

そんなコースになっています。

 

年末年始は、女性にとっては

忙しい日々でもありますね。

 

そんな日々に備えて

まずは一年の疲れをリセット

その後はセルフケアで

 

すっきりとした気持ちで

新しい年を迎えてもらえたらなと

思っています。

 

 

 

◆年末限定5名様⇒あと3名様◆

 クリアな心と体がずっと続く

【デトックス・クリアリングコース】

詳細はこちらから