中学校PTA講座に出張してきました

昨日は厚木市内中学校のPTAさんにご依頼いただき

アロマハンドトリートメントを

お伝えしてきました。

 

二年前、厚木市内の小学校で

ハンドトリートメントをお伝えしたときに

参加くださっていたかたが

今回中学校で役員さんになられ

 

今でもご自宅でお子さんに

ハンドトリートメントを実践してくださっているそうで

 

「ぜひ中学校にも来ていただきたいです!」

とご連絡いただいたのでした。

 

 

今回はママだけでなく、パパさんのご参加も。

 

そして事務職員さんや地域のかたもご参加くださり

とってもアットホームな時間となりました。

 

 

思春期の心と体についても少しお話させていただき

お子さんへの理解を深めていただけたかなと思います。

 

 

後半はペアになってハンドトリートメントの実習を。

 

 

「すごく気持ちよかった〜」

 

「夫じゃない男性のかた(笑)にやっていただいて

すごく丁寧で気持ちよかった」

 

「子どもに教えて

自分もやってもらいたいと思いました。」 

 

などなどご感想をいただきました。

 

 

講座は準備にものすごく時間がかかり

当日も本当にエネルギーを使うけど

 

 

こうやってみなさんの笑顔が見れるのが

最高のご褒美です!

 

 

ね、いい笑顔でしょ^^

 

男性同士でペアになっての

ハンドトリートメント。

とっても上手でしたね!

 

 

最後に役員のみなさんと記念撮影♪

 

4月にご依頼のご連絡をいただいてから

メールでの丁寧なやりとりに

 

当日は朝早くから会場のセッティング

お片付けまで

本当に細かく心を配っていただいて

ほんとうに良い講座を開催することができました。

ありがとうございました!

 

またお会いできたらうれしいです♪

 

 

来月は薬局主催の勉強会で

アロマをお伝えしてきます。

 

また今日から準備、準備。

頑張ります!