瞳の奥に明かりを灯す

3月末に撮影をしていただいて
今月初めから少しずつ作りはじめたHP。

 

ようやくお披露目するところまで
たどりつくことができました!

 

言葉を紡ぎだす作業は
やっぱり脳がクリアな朝がはかどるので
最近はずっと子供と早寝して
3時4時起きしてPCと向き合ってきました。

 

サイト自体を構築していく作業も大変だったし
なによりその中身、自分に何ができ、
誰のためのどんなサロンなのか
を言語化するのに本当に苦労しました。。。

 

でも年末からアロマトリートメントの
症例課題にお付き合いただいたかたから
いただいた感想を何度も読み返すと

そこには今まで自分がやってきたことの答えが
しっかりと書かれていて。

 

改めて自分が何のためにサロンをやるのか
もう一度今までのことを棚卸して
見つめ直すことができました。
(これがとっても大変だった!)

 

それにしても
頭のなかがずっとアイドリング状態なので
ひと段落したら自分を癒してあげたいです笑。

 

私は高齢者施設のアロマの活動や
年末から取り組んできた症例課題を通して

セラピストは瞳の奥にある消えかかったろうそくに
再び明かりを灯す

 

そんな存在なのかなあと思うようになりました。

 

忘れていたその人の優しさとか強さとか
その人そのものとか

そういうものを思いださせるきっかけをつくる人
そんな感じがしています。

 

そういう瞬間にたくさん立ち会うことができた
この4か月は、本当に幸せでした。

 

あらためて症例課題にお付き合いくださった
みなさんにありがとう、と伝えたいです。

 

今はすべての課題を終え
スクールからの認定を待っているところです。

 

今までのアメブロに加えて
こちらでもお知らせや日々のこと
書き留めていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします!